雨が続けば鉄は錆びる

梅雨入りしたねー

というわけで今週も数日間雨が降りました。
さすがにここのところ週末しかバイクいじりができないので、一先ずチェーンメンテです。

DSC_1718
自分は初心者だったのでAmazonでチェーンメンテセットを購入しちゃいました。



チェーンディグリーザーをプシュッとひとふきし、ブラシでゴシゴシ。
水で洗い流して・・・と繰り返して一周させます。


で、その後にチェーンルブ、と。

リアスタンド欲しいなぁ・・・

DSC_1719
ってあれ?ここのネジ穴なんだ?

何かくっついていたパーツが抜け落ちた・・・??


と心配になって画像をggるワタクシ。

最初から何もついていませんでしたorz

何のためのネジ穴なんだろう?



何かの参考になりましたか?^^

バイク(カワサキ) ブログランキングへ