祝日の予定のたてかた

もうすぐ3歳の下の子はプリキュアよりもジュウオウジャーがスキだったりしまして、よく下のサイトで近場のイベントを検索したりしています。

キャラクターショーファンサイト
http://charactershow.jp/

キャラクター別、地域別に探せるから便利!
昔は調べるすべすら無かったですからねー。

たまたま和光レインボーモータースクールというホンダ系列の自動車教習所でイベントがあるらしいことを知り、出かけてみることにしました。


思ったよりも大きなイベント!

DSC_2713
和光セーフティフェスティバル!

場所は和光2りんかんの裏手。
かなりの人混みですが、皆さんどうやってイベントを知るんでしょう?
上記のサイトもそうですが、駐車場に停まっているクルマを見る限りホンダ系列に勤めている人が多いのかも。

BlogPaint
白バイの展示もありまして、跨がらせてもらいました。
CD1300SBは素ですでにカッコイイですからね・・・これはいい経験。

BlogPaint
隊員さんにヘルメットもかぶせてもらっちゃいました。
DSC_2695
エンジンをかけるセルスターターボタンの下に、「SIREN」というボタンが。
これをポチして違反車両を追いかけるわけですね(震)
グリップヒーターもついていました。CB1300SBには標準装備でしたっけ?
DSC_2696
エマージェンシーボタン。無線かなんか繋がるんでしょうか?
BlogPaint
楽しい。
BlogPaint
その他緊急車両の展示もありました。
長男のハイテンションっぷりがよくわかります。
DSC_2702
HONDA!(HINO)
DSC_2703
地震が体験できる車両なども。
一度にできる人数が限られているため、そこそこ行列していました。
DSC_2707
その後は白バイのデモ走行会。
DSC_2709
1300CCでよう小回りできるよなぁ・・・250ccの緋色でも、狭い路地でのUターンは足ついてやります^^;

DSC_2717
さて、とうとうジュウオウジャーショーが始まりました。
DSC_2719
5色出演!
ショッピングモールなどでのジュウオウジャーショーは結構ケチっていて、2色展開の場合が多いです(笑)
さすがはHONDA(?)、今回は敵役も多く、リッチなショー内容となっています。
DSC_2721
BlogPaint
意外と上の子もシッカリ魅入っている。
DSC_2726
どうやら午前・午後の2公演とのこと。
5人勢揃い・・・敵役4人・・・司会のおねーさん・・・PA・・・2公演・・・

80万ちょい切るくらいかな(概算予想)

オレが観たかったのはこっち

DSC_2729
新型NSX!
触れられないよう柵つきです。
DSC_2730
へーーーこうなってんだ
(土地含まない)我が家よりたけークルマ^^
DSC_2731
ってあれ
DSC_2728
所沢ナンバー^^;
誰か買った人が展示用に1日貸してくれたのかな。

フラット35年ローンで3,000マン借りて500マンで家を建てれば残金で買えるかな^~

DSC_2712
その他、HONDAの4輪と2輪が数台展示されていました。
DSC_2738
おっ アフリカツインやんけ またがったろ!
DSC_2727
足つき・・・・・キッツイなぁ・・・・・!
 
CBR400はすぐにでも乗って帰りたいくらいにシックリきていた・・・・嫁からの視線が気になったが。

DSC_2732
beatやんけ
DSC_2734
オープンカーは実際のところ大人のおもちゃ。
beatはエアコン全開でアクセル全開するとヒューズ飛ぶってホント?
DSC_2736
DSC_2737
その後はジュウオウジャーとの握手会に参加して
DSC_2739
風船?の中で遊べるのに参加して(無料
DSC_2740
遊びまくってきました。
BlogPaint
ちなみにこのヒョウ柄のコート・・・・もらいものですよ^^;;;;;

BlogPaint
モンキーを白バイにモディファイしたマシンも置いてありました。
だからこのヒョウ柄コートは(略

BlogPaint
 結果的に全っ然お金使わずに楽しんできてしまいました。
毎年勤労感謝の日付近でやっているようなので、来年も是非来よう。



何かの参考になりましたか?^^

バイク(カワサキ) ブログランキングへ