人気の「働き方のHow to本」、その中身とは?

DSC_3409
媒体:紙
購買形式:新品
購入先:ヨドバシ.com


各所の新聞コラムやWEB記事で紹介されるなど、人気らしい本を手に取ってみました。

いわゆる「働き方のHow to本」って??
という思いでしたが、結構「フレンドリーな空気を作ろうとしてコケてる」感じがなんとも・・・。

過去に何冊もマッキンゼーアンドカンパニーの中の人が書いた本を読んだりしてきましたが、どうも作者としてはそういった本は難しくて参考にならないと考えているらしく、そういった人の本よりも簡単であることをアピールしています。

端的に言うとマッキンゼーをDisってるわけですね、何か恨みでもあるのでしょうか。



ただ、いくつか参考になる、というか考え直しをさせられた項目もありました。

「凄すぎる後輩に学ぶ」ということ。

最近は緋色が所属している部署でも、後輩たちがトップ成績を取り続けています。
ただ追いかけるだけでなく、やはり参考にすべき仕事は参考にしまくることも必要で。

仕事も、だいぶ切羽詰まってるんだよにゃぁ~・・・

とにかく歳を増しても、吸収力は失わないようにしたいですね。


何かの参考になりましたか?^^

バイク(カワサキ) ブログランキングへ