仕事が入るドラマー。

さて、友人からドラムのヘルプを頼まれました。
12日にライブが控えているというのに、直前の練習でドラマーが仕事になってしまったとのこと。

それなら暇人・緋色さんの出番ですね!ってことで曲をもらい、当日までに準備を致しました。

ヘルプをやるってことはミスれないってことだからね^^;;
その分スタジオ代だったりがタダってのが超・メリット。

DSC_5215
久しぶりに訪れたスタジオは高田馬場ゲートウェイ。
場所はコチラ


あー久しぶりだわーこのスタジオの感じ。
タバコくっさい通路を抜け、スタジオINします。
DSC_5216
今回はほぼほぼ手ぶらで来てしまいました。

小出っていうシンバルメーカーをご存知ですか??
パイステのシグネイチャーの綺羅びやかさと、Kジルジャンの枯れた音とを併せ持つ素晴らしい日本のシンバルメーカーです。
この小出のスプラッシュチャイナだけを持ってきました。

20インチのチャイナを別途、レンタル。

DSC_5220
スティックは長年愛用しているDir en greyのShinyaさんモデル。
太さ・重さと丁度よいだけでなく、さきっぽがナイロン製なので「欠け」が発生しません。

オール木材のスティックだと品質誤差で先っぽが一瞬で欠けてしまうものがあるんですよねぇ・・・


DSC_5218
セッティングは1タム構成。

左手側の16インチクラッシュの上にスプラッシュチャイナを重ねて、叩く場所で音色を変えられるようにしています。
フットペダルがガタガタだったので応急処置を実施。まぁなんとか我慢できるレベルになったかな・・・


ヘルプとしての期待に応える。

DSC_5219
久しぶりのスタジオは楽しかったー

と、楽しいだけじゃダメで、やはりヘルプたるもの(大きな)ミスは許されません!
というわけで一応、事前に配布された楽曲はしっかり予習していきました。

当日はついつい楽しさも相まって音量がでかくなってしまいましたが・・・


ヘルプなのでスタジオ代は奢り♪(助かるー

その後みんなで飲みに行ったんだが、飲み会費用も奢ってもらっちゃった(お世話になりすぎー



さらにその後、いちばん久しぶりに会ったキーボーディストと二人で終電まで二次会。

「緋色さんの子供に生まれたかったよー」
「俺もお前みたいな息子が欲しかったよー」
などと良くわからないテンションのまま夜は更けたのでした。






ブログランキング参加中。
良かったらクリックしていってください。

バイク(カワサキ) ブログランキングへ