今年はカレンダーを買わないとイけない。


なんて言うとじゃあ今までどうしてたん?
っていう話になってしまうのですが・・・

前に居た会社では多数の取引先からいろいろなカレンダーをもらえたんですよね。
で、会社の共用スペースに「余分なカレンダー入れ」というBOXがあり、もらいすぎて貼る場所のないカレンダーなんかを入れておき、逆に欲しいと思った人が自由に持っていけるようになっていました。
去年は緋色もそこから高級そうなカレンダーをいくつか頂戴して、今年を乗り切っていました。
今考えてもこの制度はとても良い仕組みだったなと思います。

今年はHONDAとNTTコミュニケーションズのカレンダーがとても良い出来でした。

と、会社が変わってからというもの、そういうカレンダーを貰えるチャンスというものが(今のところ)皆無になってしまいました。

なので今年はカレンダーを買わなきゃなのですが、ちょろっと本屋に立ち寄ってみたところ、コレぞというカレンダーが全然見つからなかったのでした。

カレンダーに求める要素。

・でかい(でかい)
できればA2くらい。
・書き込める
ボールペンで。
・良い風景
風景じゃなくてもいいんだけど、見た目の良いもの。

というわけで、たったこれだけの条件を満たすカレンダーがなかなか見つからなかったのでした。



そして本屋に行ったら・・・・・・・・・・・・・・・









と、目的の違う衝動買いが発生してしまったのでした。



ブログランキング参加中。
良かったらクリックしていってください。

バイク(カワサキ) ブログランキングへ