愛すべき保養施設。

BlogPaint

前職にて。
会社が保有している保養施設、実はメッチャお気に入りでした。
1泊2食つきで大人で8,000円弱で泊まることができ、夏はドライブ、冬はスキーと色々と遊べる温泉宿でした。

年中同じ料金っていうところがホントに良かった!
お盆だろうが年末年始だろうが同じ料金なので、トップシーズンのコスパの良さは最強
緋色は一度プライベートの友人らを連れて行ったほどでした。


そんな保養所が閉鎖。少しだけ思い出を・・・

さてそんな折、風のうわさで今年度中に3箇所ある保養施設が全て閉鎖されるとのこと。

閉鎖の意図はわかりません(わかりますが)。

緋色がお気に入りだったのは福島の光彩荘。
場所はコチラ


DSC_0442
夜の会席料理も、朝の蕎麦粥も大好きでした。
DSC_0436
東京のお店だったらこの夕食食べるだけで8000円してしまいますよ・・・(写真はコースのごくごく一部)
DSC_0444
これで、豪華な温泉に入れて広い客室で寛げて、また朝に美味しいご飯いただけて8,000円だったのです。

いやーよかった。


また、周辺にもお気に入りスポットが多かった。

DSC_0397
南が丘牧場でアーチェリーに挑戦する緋色さん。

BlogPaint
那須どうぶつ王国🍆でアルパカと記念撮影する上の子。

BlogPaint
マウントジーンズ那須でスキー初挑戦!


他にも、那須はいろんな観光どころがあって行くたびに全力で楽しめました。
那須で思いっきり遊ぶための基地的な場所として保養所使ってましたね。
・那須ハイランドパーク
・那須ワールドモンキーパーク
・那須サファリパーク

あー那須は大好きだったのになーーーこれから、遊びに行きたいときにどこの宿を使えばいいのやら・・・


って、辞めたあとも保養所には行こうと思っていた緋色だったのでした。
残念だなぁ、閉鎖。




ブログランキング参加中。
良かったらクリックしていってください。

バイク(カワサキ) ブログランキングへ