緋色もたまにはボンネットを開けます。
先日、車検のときにオイル交換をしてから半年ほど経過したことを思い出し、ふとボンネットを開けてみました。
うあー、結構な汚れ具合。
例年に比べると少し走行距離は多かったと思います。
また、平日は嫁さんが短距離走行を繰り返すため、結構なハードワークだったセレナさん。
ここは一つ、オイル交換と行きましょう。
うあー、結構な汚れ具合。
例年に比べると少し走行距離は多かったと思います。
また、平日は嫁さんが短距離走行を繰り返すため、結構なハードワークだったセレナさん。
ここは一つ、オイル交換と行きましょう。
予約なしで近所のディーラーへ。
さて、いつもお世話になっている日産自動車戸田店へ。
平日激務だったため予約していませんでした。
そのままで訪問。
到着してオイル交換をして欲しい旨を告げると、費用を算出してくれました。
C26型セレナのオイル交換、車検の時にフィルタ交換を実施したので、今回はオイルのみ交換。
ただ、ドレンワッシャは使い捨てなのでこれは新しいものにします。
費用はだいたい6,000円弱。
ガソリン給油1回分くらいの値段でした。
まぁ1度やればよほどハードに使っても半年は平気なので、逆に欠かさずに実施するのが必要かなと思います。
そして予約なしで訪問したにも関わらず、ほとんど待たずに作業開始していただけて、30分ほどで作業自体も終わりました。
新型リーフを少し見てみました。
インパネはノートとかに近いですかね。
当然電気自動車なのでタコメーターなどがナシ。
インパネの質感は結構良い方なのではないでしょうか?
エアコンなども当然オートで、左右独立型だったかな。
このナビの形は独特なので、市販品への交換はできなさそうなのかな。
リアトランクもそこそこの容量があって、バッテリ容積が気になるといったことはありません。
リアシートはリクライニング不可能ですね。
上記の通りオイル交換作業がサクッと終わってしまったため試乗などはしませんでした。
今度はセレナもe-Powerがリリースされるらしいので、それが出たら是非試乗をしてきたいなと思っています。
その帰り道・・・
高値更新!?
平日激務だったため予約していませんでした。
そのままで訪問。
到着してオイル交換をして欲しい旨を告げると、費用を算出してくれました。
C26型セレナのオイル交換、車検の時にフィルタ交換を実施したので、今回はオイルのみ交換。
ただ、ドレンワッシャは使い捨てなのでこれは新しいものにします。
費用はだいたい6,000円弱。
ガソリン給油1回分くらいの値段でした。
まぁ1度やればよほどハードに使っても半年は平気なので、逆に欠かさずに実施するのが必要かなと思います。
そして予約なしで訪問したにも関わらず、ほとんど待たずに作業開始していただけて、30分ほどで作業自体も終わりました。
せっかくディーラーへ来たので。
インパネはノートとかに近いですかね。
当然電気自動車なのでタコメーターなどがナシ。
インパネの質感は結構良い方なのではないでしょうか?
エアコンなども当然オートで、左右独立型だったかな。
このナビの形は独特なので、市販品への交換はできなさそうなのかな。
リアトランクもそこそこの容量があって、バッテリ容積が気になるといったことはありません。
リアシートはリクライニング不可能ですね。
上記の通りオイル交換作業がサクッと終わってしまったため試乗などはしませんでした。
今度はセレナもe-Powerがリリースされるらしいので、それが出たら是非試乗をしてきたいなと思っています。
その帰り道・・・
高値更新!?
ブログランキング参加中。
良かったらクリックしていってください。
バイク(カワサキ) ブログランキングへ
コメント