考え事はドライブの中で。

さて、またまた考え事が多くなる日々の中、まとまった一人の時間が必要だったためドライブへと出掛けました。
ただせっかくなので前々から試してみたかった噂話を検証してみることにしました。


【ループ可能な高速道路の利用料金について】

ループ可能というのは、圏央道が全線開通したことにより2箇所で関越道と東北道がつながり、安易に1周することが可能となりました。

今回のルートは以下のとおりです。


浦和ICから東北道にINして、佐野PAを越して、北関東道で西へ。
北関東道から関越道上りへと進路変更し、南へ。
その後、圏央道つくば方面へと進路変更し、桶川北本でOUT。

この場合、噂では浦和IC~桶川北本までの料金だけが請求されるらしいのです。

さて、出発。

IMG_20180218_141649

東北道をゆったり流し、あっという間に羽生PAに到着。
結構規模の大きいPAで緋色としてはお気に入りだったのですが、以前あった佐世保バーガーのお店が無くなってしまって魅力半減してしまいました。
IMG_20180218_141650
さて先は長いです。PAを後にしましょう。

羽生PAを抜けるとすぐに利根川を超えて、埼玉県から脱出となります。

続いてたどり着いたのは・・・
IMG_20180218_143841
佐野。

羽生にしろ佐野にしろ、PAが出口のちょっと先にあるんですよね、この設計ってなんなんでしょう?
PAの先に出口にすることで、PAの駐車場がたりなくなることを懸念しているのでしょうか。

佐野PAでは犬を遊ばせられたり、ちょっと佐野丸のグッズが売っていたりという特徴。

トイレだけ行って、すぐにまた走り出します。
佐野を脱出したら、北関東道へ進路変更していきます。
横風が強かったのですが、向かい風となりました^^;

そして次にたどり着いたのが出流原PA。(いずるはらパーキングエリア)
IMG_20180218_145706
ここはちょっとした休憩室のみでシンプルなPAです。
バイクの人には雨風を凌げる休憩室があるのは嬉しいですが、車の人にはトイレ以外に立ち寄る理由は無いかもしれません。

IMG_20180218_145721
景色は良いんですけどね^^;

さて、そんな出流原PAを脱出して、さらに北関東道を西へと進んでいきます。


次にたどり着いたPAは・・・
IMG_20180218_152337
波志江パーキングエリア。(はしえパーキングエリア)

ここは緋色が密かに大好きなコンビニエンスストア「セーブオン」が営業している密かにLvの高いPAです。
トイレも非常に綺麗なので、コンパクトながらも優秀な休憩場所です。


さて、セーブオンで英気を養った緋色。メンタルは中々晴れないまでもセレナは先日オイル交換したこともあってか好調デス。


北関東自動車道をさらに西へ。
関越道へと合流し、今度は上り車線へと歩を進めます。

そしてまた埼玉県へと戻ってきました。

関越道一つ目のPAは・・・
IMG_20180218_155341
KAMISATO!

上里PAの下りは結構好きなのですが、上りは微妙でしたねー。
またトイレだけ立ち寄って(頻尿)さらにドライブは続く!


次に立ち寄ったPAは星の王子さまとコラボしていることで有名な寄居PA(上り)。
IMG_20180218_160541
おフランスのカヲリがする素敵なPAです。(緋色はヨーロッパへ行ったことがありませぬ)

けど実際には養鶏場のカヲリがしてしまうPAだったりします^^;

IMG_20180218_160543
ここに、PAにあって良いの?ってくらいちゃんとしたフランス料理店があります。
いつか入ってみたいんだけどなーーーーなかなかそういうシチュエーションが無いや。



さて、寄居を抜けたらあとはもうすぐです。
鶴ヶ島から圏央道つくば方面へと入り、桶川北本ICから高速道路を降りました。





さてその請求金額は・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!???????






ちょっとブログで公開するのは危険な気がするので、やめておきます・・・・・














って、こう書いたら解っちゃうか







ブログランキング参加中。
良かったらクリックしていってください。

バイク(カワサキ) ブログランキングへ