毎週末のドライブ事情。

さて、今週末もセレナにとりあえず乗り込んで、とりあえず目的も無しに走り出しました。

一人ドライブさいこーだーーー
隣に乗ってくれる友人がいれば拾っても良いかななんても思うんですけどね。

この日は圏央道で八王子方面へ。
狭山で降りて秩父かなー?なんて思いましたが、ふと狭山パーキングエリアに行ったことがなかったのでここへ行ってみることにしました。

狭山までは良く来るんですよ。
ただ狭山パーキングエリアは狭山出口のちょっと先にあるんですよ。

なんなんでしょうねーーーこういう設計。羽生とかもそうですけど、そこになんのメリットがあるんだよ!っていう。
いやまぁ、自分が出口のすぐ近くにお店を構えていたりしたら、出口から出てくるお客さんがすでに疲れも空腹も回復しているってのは、いい気分にはならないですけどね。


というわけでつきました!
IMG_20180303_135729

場所はコチラ


到着するやいなや、ちょっと気になるカンバンをみつけました。
IMG_20180303_141607
あなた好みのコーヒー・・・??

指名料格安だったりするのでしょうか?
早速、中のお店に入ってみます。

狭山といえば狭山茶。
扇風機のついた畑を見たことあるでしょうか?
あれは全部茶畑です。
渋みの少ないスッキリとした味わいと、そのなかに微かに甘さのある狭山茶は非常に良い緑茶です。
このパーキングエリアでも、そのお茶を活かした各種おみやげが所狭しと並んでいました。

IMG_20180303_140109
こんなスイーツも・・・ってなんだろうこのパッケージ方法、やけに美味しそうに見えるな・・・

IMG_20180303_140151
で、選べるコーヒーってこれか!!
ちょうどコーヒーを飲みたいと思っていたので、迷わず手を出します。

付近にMサイズのカップとLサイズのカップがあり、セルフサービスでこれを手に取ります。
次に、並べられているコーヒーをこれまたセルフサービスでカップに注ぎます。
表面張力との勝負ですね!!!
そして生クリームなどのトッピングが必要であれば実施し、カップを締め、レジで会計をするという流れとなります。

Lサイズのカップを利用すると・・・
IMG_20180303_140616
約500mlの量となります。でか!これは満足度たかい!
ちなみに200円。Mサイズは170円とほとんど金額に差がないので、Lで買っちゃったほうが良いと思います。

緋色はどちらかと言うと酸っぱい系のコーヒーが好きで、モカが一番好きなのですが、この日はキリマンジャロにしておきました。



IMG_20180303_140647
あ、勢い余ってこっちも買っちゃった


かるーいシュー生地に生クリームとカスタード。
コーヒーのお供として優秀な成績を残しましたとさ!

生地がボロボロと落ちるので、外の休憩スペースで食べることをおすすめします^^;;


圏央道を走ることがあったら必ず寄りたいPAに認定されました。

狭山パーキングエリア、(お茶で有名な地域なのにコーヒーが)最高やん!こういうのもっと作って!




ブログランキング参加中。
良かったらクリックしていってください。

バイク(カワサキ) ブログランキングへ