毎週末のドライブ事情。

さて、狭山SAで幸せのひとときを過ごしたあと。
IMG_20180303_135729
狭山の出口ではもう出られないので・・・そのまま青梅まで行くことにしました。

そしてツラツラと西へ西へと車を走らせ・・・
IMG_20180303_153058
いつのまにか、奥多摩へ。

IMG_20180303_153105
ぼーっと運転していたからとちゅうの画像が無い・・・

IMG_20180303_153837
奥多摩湖、久しぶりの訪問です。
IMG_20180303_153843
うーん、西日。
IMG_20180303_153847
次回はセレナじゃない車でこようかな・・・・


というのも


最近、Anycaが気になる。

セカンドカーほしいほしい言っていますが、じゃあセカンドカー買ったとしてそれで満足できるのか!?
そして維持費はキチンと捻出できるのか!?

という身近な問題もあります。


そこで最近緋色さんが着目しているのがAnycaというサービス。

DeNAが運営しているCtoCのカーシェアリングサービスの名称で、車を持て余していて貸したい人と、レンタカーよりも安価に車を借りたい人とをマッチングするサービスです。

ネット上の評判ではやたらと「貸す側」のレビューばかりが目立つのですが、緋色さんとしては普段乗れないような珍しい車を乗ってみたい欲望のほうが大きいんですよね。

ポルシェのケイマンなんかでも20,000円を大幅に下回る価格で24時間レンタルが可能。
86だったりCIVICだったり、少し手頃な車であれば保険を含めても10,000円でおつりが来ます。

ふだん、なかなかディーラーの試乗程度では車の良し悪し+弱点などまで見切ることは難しいので、丸一日借りて使い倒してみたいんですよね。


そんなわけで、次の晴れた休日にはレンタカー、Anycaで車を借りてみようと思います。




なんて考えていたら
IMG_20180303_160116
いつのまにか東京脱出して山梨県にたどり着いていた。


帰り道・・・。

実はこの日の帰り道、近年稀に見るほどの腹痛に襲われました。

ぐええ、なんじゃこりゃああああってほどの腹痛で、その後コンビニエンスストアにほぼ各駅停車、何度もトイレに駆け込むこととなってしまいました。

ここ最近、野菜高騰やストレス過負荷などの影響で胃腸が弱っていました。
そのため激痛を感じてトイレに駆け込んでも何も出てこない状況で、困った・・・

皆様、身体をお大事に。
身体を大事にするために、心をお大事に!





ブログランキング参加中。
良かったらクリックしていってください。

バイク(カワサキ) ブログランキングへ