まるでLamborghini



5月、ツーリングするには良い季節ですが緋色さんは骨折が治るまでバイクはお預け、デス。

バイクってこんなに燃えるの!!??
ってのと、事故ってもいないバイクが燃えるっていうのはメンテナンス?乗り方??

冬~怪我と最近全然バイクに乗れていないのですが、バイクもクルマも油脂類のメンテナンスだけは欠かさないようにしています。

油脂類というのはエンジンオイル、ブレーキフルード、そしてタイヤ。


乗れなくともオイルだけは交換しますからねぇ・・・。


オイル漏れ → エンジン焼付き
タイヤつるつる → スリップからの転倒
ブレーキフルード → ブレーキ不調


と、いいことなし。
そして経年劣化が早いわけなので。


ツーリングへ出かける計画と同じくらいメンテナンス計画はしっかりと立てたいですね。


250ccのバイクは車検がないのでメンテナンスがなおざりになりがちですが、自己管理をキチンとしていかなければなりません。
何もなくても定期的にショップに通うとか、車検と同じメニューでの安全点検であれば、250ccでも2りんかんなどで受け付けてくれるので、こういうのを利用するのが良いと思います。




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