6月度に入ったので


6月度に入ったのでAmazonがタイムセールまつりを始めましたですね。

このタイミングの理由としては単純で、「今購入したもののカードの支払はボーナス支給後でしょ!」っていうAmazonの乱暴なパターンです^^;

というわけで、緋色さんもいろいろと買い物をしました。

直近で購入したものをいくつかご紹介。


電源タップ、3つ買った。

思えば家で使用している電源タップ、モノに依っては10年使っている製品もあり、老朽化、火事の原因になったりでもしたらやだなと思って新しいものへ買い替えました。

なにか機能がプラスになるわけでもない単純な設備更改。
お財布に余裕がないと後回しになる  というのは普段企業活動をしていても心底身にしみます^^;;



デジタイザー。

我が家にはペン入力に対応したVAIOさん(Fit 13A)がありまして、これ用のデジタイザーを紛失してしまったんですよね。
いつか買わないとーと思っていたのですが、この機会に買い直しました。
これでまた暇な時に絵を描いたりできます。


DEIK コードレス掃除機 軽量快適 スティック&ハンディー2-in-1 充電式&サイクロン式&7000Pa強吸引力&4種類ブラシ付属
サイクロン掃除機。

嫁さんの掃除のモチベーションアップに繋がったら良いなと思い購入。
コードレスなのでどこへでも持っていける利便性は良いのだが、これパイプの部分がアルミなのよね。
なのでちょっとだけ重い。
それと、大きなゴミが吸えない。
具体的に言うと大きめの猫砂。

ただ、ホコリやチリを吸うのはとても得意で、さらに排気が紙パック式に比べて段違いにクリアなのでその点は気に入っています。
まあ値段相応って感じでしたかね。



リズム時計 掛け時計 電波 アナログ スモールワールドクイーンダムDX 18曲 メロディ 振り子 茶 Small World 4MN484RH23

壁掛け時計。
リズム時計って何気に埼玉県の会社なんですよね。

緋色家でずーーーっと使っていた壁掛け時計があり、恐らく25年以上使っていたと思うのですが、先日とうとう電池を新品にしてもピクリとも動かなくなってしまいました。
もうどうしようもないので、買い替え。

1時間毎のメロディもキレイで、また存在感もある壁掛け時計となりました。
結構コスパ良いかも、コレ。
電波にも対応したので時計を合わせる手間もなくなりました。


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アウトドアチェア パレットラウンジチェア type2 ドリンクホルダー付 折りたたみ椅子 キャンプ用品

先日言っていた「買ってセレナに常備させておくモノ」として千円強で買えてしまうアウトドアチェアを買ってみました。
軽い!ってわけでは無いのですが、折りたたみも簡単で結構ちゃんと座れるため重宝しそうです。
外遊びに車で行く際には、外せない持ち物になりますね。



うん、バイク関連を買ってない!

また、このタイミングでAmazonプライム会員に返り咲きました^^;;;;

昔加入していた頃に比べると、だいぶ出来ることが増えましたね。
プライム・ビデオはなんだかんだでお世話になりそうです。




ブログランキング参加中。
良かったらクリックしていってください。

バイク(カワサキ) ブログランキングへ