それが川口 せきね歯科クリニック。

IMG_20180908_153053

自分の口臭ってなかなか自分自身ではわからないですよね・・・

というわけで、「何もなかったから行かなかった」病院へ、久しぶりに予防歯科という名目で検診に行くことにしました。
小学生とかだと健康診断で虫歯チェックなんかありますが、大人の健康診断だとまず実施しないですよね。

特に痛みがあったりなにかするわけではないのですが、行けば歯石除去もしてもらえて異常がないかもチェックしてもらえるので、定期的に行っていました。

昨今は多忙と節制により行けてなかったんですよ。
働いている人ほど病院行く暇と金が無い現実。日本どうかしてますよねw

なんてイヤミを言いつつ、オキニの歯科医院へ行きます。
掲題にもあります通り「我が家から近くて(車で10分以内)」「WEBだけで予約できて(電話確認とか不要)」「駐車場が完備」「衛生面でトップクラスにキレイ」そんな理想的な歯医者が近所にあります。

せきね歯科クリニック
場所はコチラ


前回訪問は2年も前だった。

というわけで2年ぶりに訪問。
相変わらずメチャ綺麗な病院です。

30分単位で予約でき、予約時間の5分程前に到着。
ほぼ予約時間ぴったりに診療が開始。


ちゃんと過去のDBが保管してあって、緋色さんが2年前に歯石除去してもらった時のビフォーアフター画像が検索・表示されていました。

今回、全体でチェックしてもらったところ奥歯に虫歯になりかけている箇所があるため削って埋めてしまうことになったのと、やはり歯石が若干溜まっているということで、削り落としてもらうことに。

やっぱりプロに見てもらうとよくわかるもんだね。

で、この歯石除去が結構痛いんだよな・・・。
「痛かったら手を上げてくださいねー」と言われるんだが、痛いのは本当に0.01秒くらいの一瞬。
ただ、結構激痛なんだよな・・・オレだけなんかな??

なので、痛かった瞬間に手を挙げるとなると、恐ろしく早い手刀、オレじゃなきゃ見逃しちゃうね状態になってしまいます。
Db3WLnWVQAEr8oz


というわけで自分との戦いに勝ってキレイな口内となった緋色さん。
歯石全除去してもらうと歯間がスカスカしたような気になるよね・・・
毎日気をつけてブラッシングしているわけですが、それでもこうなってはしまうので・・・今後共定期的に訪問したいと思います。

医者が言うには3ヶ月とのこと。


が、まぁ、暇と節制とを考慮すると・・・よくて半年に1回かな・・・






ブログランキング参加中。
良かったらクリックしていってください。

バイク(カワサキ) ブログランキングへ