12月とは言え、極端に寒いわけでもない。

さて今週は12月の割には比較的温かい日と、やっぱり冬やんけ!寒いやんけ!という日が交錯していました。

土曜日はそんな冬らしい素晴らしく晴れた天気。

本日はちょいと新装備を導入してしまいました。
Amazonで購入した電熱ベストです。



身長168cm、体重72kgでちょい太めの緋色さんで、XLで丁度よい感じでした。

ユニクロの薄手のヒートテックを着て、その上にこの電熱ベストを着ます。
厚手の洋服を着た上に電熱ベストを着ても、熱が伝わってこないのであまり意味がありません。

その上にニットを着て、ダウンを着て完成。
Ninja250にはハンドルカバーを取り付けて、全体の準備が完了しました。

2
グリップヒーターがあれば最強なのかも?しれないですが、取り付けの面倒さ(主に電力の確保など)から、取り付けていません。
けどハンドルカバーは本当に偉大で、暖かくは無いですが感覚無くなるほど寒くなるといったことも決してありません。
見た目や、若干操作性が落ちることから敬遠している人も多いと聞きますが、少なくとも緋色さんはコレなしの生活には戻れないですね。



というわけで、スキーで直滑降で滑っている時のような、清々しい寒さを楽しみながらツーリング開始です。
電熱ベストはまるで車のシートヒーターのようで、ボディ部分をきっちり温めてくれます。


20181201_145754906
というわけで、もはやホームコースとなりかけている299号線へ。

サンクスからファミマになって久しいですね。
さすがにこんな寒い時期にバイクに乗っているのはスキモノしか居ないので、結構みんなヤエーしてくれました。
このコミュニケーションもバイカーならではで楽しいですよね。

すると、ファミマへ1台のCBR400R(現行型)が。
いまの400ccではNinja400と並んで緋色さん好みのバイクです。

カッコいいなーと思って見ていたら、降りてきたのはなんと若い女の子。

こんな寒い時期に女の子がソロツーとは、よっぽどのスキモノですね・・・・
と、さすがに見すぎてしまったのか目が合ってしまったので・・・
新規キャンバス
ヤエーのつもりで手を振ってみたらヤエー返してくれた。


ええ子や・・・




雪さえ降らなければまだまだ行けますね。
電熱ベスト+ハンドルカバーの効果はてきめん。

あとは下半身にヒートテックのタイツを履いてしまえば、道路状況にも依りますがどこまででも走れちゃいますね。


冬のツーリングは凍結と積雪にさえ気をつければ、その晴天率と澄んだ空気を享受できてオススメですよ~





ブログランキング参加中。
良かったらクリックしていってください。

バイク(カワサキ) ブログランキングへ