これが今年最後の記事なるかな。

2018/12/29、毎年欠かさず開催しているオナコー忘年会でした。

腐れ縁ですね。
未だに高校時代の友人らとは仲良くて、だいたいGW・お盆・年末くらいに会うことにしています。

17時頃に、秋葉原に集合ということだけ決めてまして、色々とやりたいこともあったため14時頃にはアキバに居た緋色さん。
電源確保できてWi-Fiもあってゆっくりできて、かるーーく腹ごしらえできる喫茶店が駅チカに無いかなぁと思ってたどり着いたのが、「有隣堂 Story Cafe」です。

公式URL
http://www.yodobashi-akiba.com/fashionMB/fashionMB_yuri.html

場所はヨドバシカメラの7階に位置します。

本屋の有隣堂と併設されていて、有隣堂の購入前の本を持ってきて読んでも良いよというCafe。
若干飲食物の単価が割高ではありますが、まぁ許容範囲内です。
20181229_145115100
チリドックとホットコーヒーLのセットで、830円。

20181229_145118320
もぐもぐしながら、パソコン開いてお仕事。
プラスして、年賀状の手書き部分を片付けたw

16時頃、オナコーでありベーシストでもある友人がアキバに着いたということだったので、1件目に行くことにしました。
20181229_171332507
月の雫。 アキバの電気街口を出てすぐにあるビルの3階。
時間帯が早かったのでなんとハッピーアワーでドリンクが300円均一。

年末で、放っておいても客は入るだろうに、ハッピアワーを設定している居酒屋さん大好き。
ちなみに月の雫はDoCoMoに提携していて、ドコモポイントアプリでクーポンを発行するとここからさらに18%オフになりますよ。

というわけでgdgd飲んでいたら他のメンバーも揃いました。

いつものメンバーということで5人+1。
まぁ同い年なのでアラフォーのメンバー。
全員既婚で、まだ結婚の浅いメンバーも妊娠の報告があり、来年の今頃にはもう全員が子育てに奮闘しているような状況となりそうです。

結婚して家を買って子供産んで育てて、本当に今の時代では当たり前は当たり前では無くなり、価値観は人それぞれの世の中になりましたが、そんな一昔前の当たり前に沿った人生を構築しているメンバー全員を尊敬します。

また、この日はオナコー内で結婚した2名は2歳になった子供も連れてきました。
1年ほど前に見かけたときも良く笑ういい子だったのですが、この日も人懐っこくて本当に可愛かった。


そんな友人は共働きしながら子育て奮闘中。
友人の一人はさらにステップアップ転職で1月から別の会社へ。奥さんの妊娠が確定したら8月ごろに産まれるんかな。
友人の一人は独立して整骨院を4月から与野駅で開業、現在準備で大忙し。
メジャーアーティストとして活躍している友人はこの日仕事で来れず。
超大手製薬会社で働く友人もこの日都合が合わず来れず。



みんな頑張ってます。
1年会わなかった間に、さらにステップアップして。


間接的とは言え、お互いに切磋琢磨できる友人は本当に宝物だと思います。

20181229_190444356


また来年も頑張ります。その気持ちを確かなものにできました。



ブログランキング参加中。
良かったらクリックしていってください。

バイク(カワサキ) ブログランキングへ