無性に食べたくなって。


さて、以前の職場であるさいたま新都心のオフィスの近くにはコクーンシティというショッピングモールがありまして、ここには以前油そばのぶぶかが入っておりました。

また、高田馬場にも店舗があったためそっち方面へ音楽関連の用事で行く際にはよく利用していたのですが、この2店舗閉めちゃったんですよね

今では吉祥寺のみ・・・と思ったのですが、どうやら新宿に11月オープンしたご様子。
ただ、緋色さんがよく行く新宿(都庁のとなり)とは同じ新宿でも結構離れてるんだよな・・・。
※どうやら紀伊國屋書店のところにオープンしたご様子

というわけで、この日はバイクで吉祥寺まで向かいました。
ぶぶかの場所はコチラ


年始早々だというのに開いてました。
20190103_113630411
吉祥寺店は初めての来店となります。

20190103_113729379
以前から出していた油そばは、いまでは黒丸というメニューとなっており、もっとアッサリした感じの油そばが白丸というメニューで新設されていました。

20190103_113731866

今回は黒丸で、味玉入り、大盛りで頼みました。


20190103_113735376
油そばは非常に太麺なので、茹でるのに時間かかります。
食べたくて食べられないときは、このカップラーメンで紛らわせていました。


20190103_115251861
どん!
食べると、新都心でのランチを思い出して懐かしい気分になりました。

20190103_115249717
ラー油をかけて生にんにくをドッサリ入れて食べます。
あ、マヨネーズもトッピングしてもらいました+50円


やっぱ美味いな~~~
新宿にもできたので、以前よりかは行きやすくなりました。
またそちらにも行ってレポートしたいと思います。


というわけで、平成最後の年始、最初に食べたラーメンはぶぶかとなりました。





ブログランキング参加中。
良かったらクリックしていってください。

バイク(カワサキ) ブログランキングへ