2月が締まって、ようやく楽しみにしていたアレコレがやってきた。


さて、2月がいつの間にか終了し、ということは今年も1/6が終了し、3月と、暦の上では春となりましたね。
この3月はいっぱいいっぱい楽しみにしていたことがいくつかありました。

3/1

この日は実は長男の誕生日でして、夜にお祝い的なことをしたかったのと、確定申告の書類を出しに行きたかったので休みを取りました。
月末はギリギリまでくっそ忙しいのに月初はすんなり休みが取れるウチの会社。
もっとバランスと言うか・・・・緩急をもう少しならしてくれないですかね・・・


3/2に、実はClariSの三郷市文化会館のチケットを用意していました。
そして、この日はクルマが自由に使えたため、ドライブがてら1日早く三郷市文化会館を訪れてみました。

リハーサルやってるかな?うきうき。

IMG_20190301_120314
さすがに平日。
静まり返っていますね。

近くまで行ってみると・・・・

IMG_20190301_120342
むむ、大ホール側へは入れなくなっていました。

小ホールの方の入り口は空いていまして、併設された喫茶店や、2Fに練習室などは使用可能となっていました。
「本日の利用状況」というデジタルサイネージが置いてあり、こちらを確認してみたところ・・・
IMG_20190301_120525
お、やはり3/1もディスクガレージが抑えていますね。

会場設営を現在進行系で実施しているのだろうと思います。
ですが、小ホール入り口にあるトイレ付近では、しんと静まり返っていて音を出している気配はありません。
外へ出て1周してみましょう。

IMG_20190301_120712
とくにそれとわかる車両は無いですね。
IMG_20190301_120715
やはり三郷市文化会館はそれなりに駐車場が充実していますね。
若いファンが多いClariSなので、若者のクルマ離れといった背景もあり明日の駐車場が満車になるということも可能性として低いでしょう。
明日はやはりクルマで来ることとします。

IMG_20190301_120747
裏手には大型のトレーラーが。

おそらく機材車だと思うのですが、もっとおおきなアーティストみたいにツアーラッピングはされていませんでした。

また、三郷市文化会館の作り的に、「入り待ち」をしやすそうな作りをしているような気がします。
入るとしたら、真裏の駐車場からか、この機材車が置いてある搬入口か。

どちらにしろ完全にガードすることはかなり難しく、タイミングを狙って出待ちすればご本人を捉えることもできるかもしれません。



この日調査したのは11時頃でしたが、おそらくサウンドチェックなどもこのあと行ったハズ。
ClariSのお二人はもう今週前半から東京入りしていることがファンクラブメールで展開されていましたので、この日もどこかのタイミングで現地入りしていたのかもしれません。



以上、ちょっとキモいんですが、楽しみで前乗りしてしまったお話で御座いました。


これを書いている今は、本番の1時間ちょい前!
このくらいの時間帯、ご本人たちは体調の最後の調整で大変な時間帯なんですよね~~~
何か食べるか、飲むか、絶妙な調整にして、本番中にガス欠したり、逆にお腹痛くなったりしないように工夫している頃かと思います。

有名なアーティストで大きくないハコだと、大きくない楽屋にまる1日缶詰めになってしまうのも、結構体力的にキツイですよね。


乗り越えて頑張って、良いステージ見せてくれ!


では、そろそろ入場列に並びます~♪




ブログランキング参加中。
良かったらクリックしていってください。

バイク(カワサキ) ブログランキングへ