NTT DoCoMoの「4割」値下げ策。

先日のニュースで発表となったNTT DoCoMoの「4割」値下げ策。

恐らく多くの人間にとって「期待はずれ」で「予想通り」だったんじゃないかなって思います。

前々から緋色さんは「政府は民間に口出しすんな」っていう話だったりをしているのですが、政府が介入した結果こういった内容となりましたね。
そもそもDoCoMoも、KDDIも、ソフバンも、総務省などと直接やり取りする機会が多いです。
そしてその報告書の求められるLvが高すぎて、もはや役人を恨んでる人多いんじゃないかなっていうw

ある意味で仕返しなんじゃないかとも思えた値下げ策でした。


今回の内容を、緋色さんの料金プランでザックリまとめると

ギガホにした場合
・通信容量が20GB→30GBへ増加
・SPモードなどイミフな料金がコミコミになる
・毎月-800円の長年使ってる人割引がなくなる
・代わりに毎年3000ポイントもらえる

結果としてほぼ同額



といった内容でした。


これに、端末はもうキャリアで安く買うことができなくなります。
そもそも、そうするのが国の意向でしたから。

ではどうするのか?
端末が安くなったわけではないです。iPhoneなども容量にも寄りますが10万超えが普通に存在します。

結局、Appleやヨドバシカメラなど各ショップが独自で割賦払いを始めるってだけでしょう。
そこに割引などナシで。

20180603_131739235

結局、変に口出しするから余計変になるんですよね~・・・

国会議員というよりも、役人、官僚が日本を実質支配している現実が良くないと思ってます。
ただ、同時に議員を選ぶのは国民ですから、結局は議員のLvは国民のLvを鏡写しにしているだけとも思います。



金額についてスケール感を考えたことありますか・・・?



NTT DoCoMoだけで7500万回線くらい持ってるわけですよ。
一人あたま毎月10円値引きしただけで、毎月7.5億円が消滅するんですよ!!

毎月7.5億円あれば、800人くらいの人間を雇えるんじゃないですかね??

そのインパクトを人はわかっていなさすぎる。
だからこそ、今回のDoCoMoは1家族で複数回線を持っている家庭を優遇する措置を取ったのだと思います。



そしてこの判断によって・・・
と、その日の株式相場が始まる前に予想。

結果、3%アップ(一時的に6%アップ)の結果となりました。
100万円投資しておけば、3万円の儲けでしたね。1回遊べちゃいます。



本当に、文句をいうだけのつまらない人間にならないでくださいね。
大きな目線で物事を見よう。
特はしないでも損をしない生き方をしていきましょう・・・





ブログランキング参加中。
良かったらクリックしていってください。

バイク(カワサキ) ブログランキングへ