めちゃくちゃ重たかった飲み物。

20190417_194750422
残業中に、小腹がすいたので乳製品飲んでごまかそうかなーなんて思って、何の気なしに購入したこちらの飲み物。

ココナッツミルクとか、スッキリして飲みやすいものを勝手に想像していたのですが・・・
豆乳飲料を大豆ではなくアーモンドで作ったような、濃厚な飲み味でびっくりした。
他にもお菓子とか買おうかなと思ったのだけれど、やめておいて良かった・・・

アーモンド好きにはかなりガツン!とくる飲み物でした。

それにしても4月、本来であればあんまり残業が嵩むような日程感ではないのですが、今の職場では結構大変なときです。
今年度の予算が使えるようになるタイミングで、やりたいことのオンパレードを頂戴し、それに対応しつつ、某端末の発売日が初夏とかマスコミ発表されてて「夏じゃなくて初夏?ッザッケンナッ」みたいな感じになったりと、まぁ大変な4月です。

5万km超えた我が家のC26セレナ。

IMG_20180217_091217

今はセカンドカーとしてコペンを購入してしまった影響もあって、一気に緋色さんが使う機会が減ったセレナ。
普段は嫁さんが子供らの送迎なんかに使っていますが、使用頻度が低いのでカーシェアに出すことも多くなってきました。
そっちは嫁が全部管理しているのですが、そこそこのお小遣いにはなっているようです。

そんなセレナも5万km突破して、購入から7年め、3度めの車検も目前に迫っているということで、カーディーラーからしたら商談の機会なんでしょうね。見積書が郵送されてきました。

IMG_20190415_225227
C27にしたらこんな感じなのね。

セレナ Vセレクション・・・ハイブリッドでは無いやつかな?
で、トータル300万円切りますよ、と。

車両本体価格から最初から10%も値引き入れてるのは良い感じなのですが。

IMG_20190415_225229
オプションに笑ったわ


ガードコスメ・チタニウムコーディング 96180円
撥水コート 21740円
ナビレコ買得パック 308294円


いやいや、いくらなんでもガラスコーティングやナビでその値段はやりすぎでしょ。

もはやタブレットをただ劣化させただけのナビを未だに使う人なんていないでしょ・・・
外部入力の音だけキレイに鳴らしてくれればそれOKなのに・・・


自分だったら、ナビはいらなくてAUXの音をキレイにならせるプリアンプを入れたいな。
差額はデッドニングに使いたい。

ガラスコーティングは高いのを最初にやるよりも、2万円以下くらいのを1年半ごとくらいにやるのが良い気がしている。
とはいえ自分以外が運転するクルマだからいつ傷つけられるかもわかったもんじゃないんだよね。


というわけで買い替えなんて全然やる気もなかったり。
今はAnycaでのカーシェアリングを通じて我が家のセレナはお金を稼いでくれています。

維持費以上にはなっているので、まぁこのままぶっ潰れるまでは「道具」として使う感じかな。


ゴーン社長の逮捕(というか長期勾留)は不当っぽくね?と思っている自分で、日産という会社に対してネガティブな感情は特に抱いていないのですが

セレナは買わないっす。たぶん。

セレナのクソだと思う箇所はとにかく運転ポジション。
座ったときの体のセンターと、ステアリングのセンターが3cmもズレてる。
もうそれだけで嫌。斜めに走っているみたいで気持ち悪い。

ただまぁ人や物を運ぶ道具としては優秀なので、そういう意味では手放せないクルマです。


あぁ、上記は愛のある叩きってことで・・・




ブログランキング参加中。
良かったらクリックしていってください。

バイク(カワサキ) ブログランキングへ