安価なランニングシューズをAmazonで購入。



さて、先日のGWのさなかに、傷んでしまっていたランニングシューズを買い替えました。

ビジネスカジュアルが弊社でも導入されて、ほぼほぼ革靴を履くことが無くなってきた今日このごろ。
もはや普段の通勤もこの靴で行っています。

それまではナイキのスニーカーを使っていたのですが、評価が高かったこともあり安価なランニングシューズの購入へシフトしてみたのですが、結果から言うと失敗でした。


安物のスニーカーは、ここから壊れる。

とくに「ピシッ」とか「バリッ」と言ったことは無かったのですが・・・

IMG_20190701_104856
亀裂。

IMG_20190701_104859
あーらら。

これ、ゴム部分は廃タイヤ溶かして作ってるんじゃねーの?
ってくらいに粗悪品でございまいた。


なんだか同じくらい、海外製爆安タイヤの危険性について考える事態に発展しました・・・


セレナ:中華製の爆安タイヤ
コペン:石橋さんとこのスポーツタイヤ


この差は大きいです。
少しずつ走り込みが進んで、よくわかるようになってきました。

とは言えセレナでスポーツ走行なんてしないけどね。

まだまだ「国産であることの信頼感」は高いのかな。
次はもっといい靴を買いまーす。