青学の同窓会でした。

IMG_20190707_170045

さて、緋色さんは青山学院大学という大学を卒業したのですが、この大学は「チャラい」「早慶に行けなかった人が行くところ」「オレ青学なんだケド。といって女子を誘う不埒な輩がTwitterに登場した」などと結構ネガティブイメージが強い学校だった気がします。
ここ数年では箱根駅伝が急に強くなって、そっちで全国的な知名度を上げた感じでもあります。

緋色さん個人としては、この大学に通いたくて高校の頃アホなりに受験勉強を頑張った経緯もあり、自慢できはしないですが恥ずべき経歴でも無いと思っています。
大学生活は勉強大変でしたが、人生でもトップクラスに楽しい4年間でしたし。

その大学時代、緋色さんは変なサークルに加入していました。

 ERC

え・・・えれくとりっくりさーちさーくる・・・だったっけ。
電子工学研究部、というサークルです。

その名は電子工学なのですが、実際はパソコン部で、Age of EmpireをLANパーティしたり、部室内に多くのゲーム機があって休みのたびにGuilty Gearで対戦していたりといった妙なサークルだったのですが、

その実態は旅行サークルみたいなものでした。
男女比もいい感じだったし、色んなとこに遊びに行って楽しかったな。

緋色さんはなぜかここのサークルの1歳上の先輩方に非常に良くしてもらっておりまして、この日はひさしぶりに顔合わせて呑むことになったんですよね。

まぁ大学の特性上、渋谷・・・で。
あぁ~休みの日に渋谷なんて行きたくねぇ~~~~


けどせっかく行くなら美味しいもの食べよう!

A5ランクの和牛が多種食べられる渋谷の肉バル。

IMG_20190707_165807
というわけでそんなメンバーらと向かったのが渋谷の肉バル!和牛男ことCOWBOYです!
IMG_20190707_165809
場所は渋谷サイクロンのすぐ近く、このデイリーヤマザキの2F部分になります。
いつもどおり、場所はコチラ


20190707_170728865
結構メニューは高価ですねー。
ビールはEXTRA COLDのみ!680円ですが流石に美味しいです。
20190707_171251043
お通しは鳥の焼き物。これもまた美味しいです。
20190707_172448162
さて、まずはサラダからいきますかね。
ロレインレタスに火を通して香ばしくしたものに、肉を載せたサラダ。うまい!
20190707_172711938

さぁ肝心のメインが運ばれてきました!
肉は種類・グラムで指定します。
今回は6人いたので、イチボロース肉とトロットロのサーロイン肉を300gずつ、計600gを頼んでみました。
20190707_172715289
こっちがイチボ肉
20190707_172718345
左がサーロインですね。

ひとつひとつがメチャクチャLv高くて、とくにサーロインはめっちゃ美味しいお肉でした。
20190707_172850684
また、もうひとつおすすめとのことで牛カツを頼んでみた。
これ、多分数秒しか揚げてないと思う。トロトロのナマ肉でしたね。めっちゃうまい。
20190707_173601166
この日、豚肉が一部品切れとのことだったので代わりに頼んでみたのがこっちのスパイシーから揚げ。
薬味のように揚げたオニオンやにんにくが乗せられていてただものではない唐揚げ。
これもまた美味。
20190707_180936707
さてここからは桜肉を食べます。
20190707_182707855
超ひさしぶりに桜肉、つまりは馬肉を食べました。
こちらは盛り合わせで、部位ごとの肉を盛ってくれました。

20190707_190911502
そして締めはやきそば。
豚肉切らしてるって言ってたからどんなのが出てくるんだろう、と思っていたら見事に牛肉で作られていました。

これもまた最高。

結果としてお会計は一人8,000円くらいだったかな?
これはなかなか良いお店を見つけました。
また会社でも良いし、おデートでも良いし、再訪してみましょう。