軽井沢アウトレットパークで買い物しよう

さて、3回に分かれて書いたブログ、ようやく3回めにして軽井沢での話となりましたw

IMG_20190706_152313
もう月1くらいで来てますねアウトレット。
IMG_20190706_152718
相変わらず雨なのですが、先日ぶっ壊れてしまった靴を買い替えたいと思っています。

その靴のことを書いた記事はコチラねw



IMG_20190706_155310
うーん?丈を合わせると腕がキツすぎて肩が上がらん・・・骨太な身体が憎らしい・・・いや、肉らしい・・・

ってついついブルーレーベルさんへお邪魔してしまっていました。好きなんですよバーバリー。
だが靴を見に来たんだ僕は。
IMG_20190706_163414
というわけでナイキのアウトレットで新しい靴を購入。

ぶっ壊れた靴をココまで履いてきたので、その場で履き替えて古い靴は処分してもらうことにしました!
あぁ快適だ。どこまでも歩いて行けそうだ。

IMG_20190706_164125
じゃあ旧・軽井沢まで歩いて行っちゃうか。

軽井沢→旧軽井沢 は徒歩15分~20分くらい。
軽井沢→中軽井沢 は徒歩20分~30分くらいです。

アウトレットパークの駐車場は60分/100円とタダみたいなもんなので、アウトレットパーク内にコペンは置いて歩いていくこととしました。

IMG_20190706_170540
もともと軽井沢はアメリカ宣教師の避暑地だったかなんだかで、キリスト教の影響を強く受けた土地です。
だからこの軽井沢教会もとても有名ですし、パン作りが盛んですし、海外の影響を受けた喫茶店も多いわけですね。
IMG_20190706_171701
ただ、歩いてて思った。
空腹でないときの旧・軽井沢はあまり面白くないと・・・。

来る前にランチをたくさん食べちゃってたんですよね・・・旧・軽井沢は腸詰屋のフランクや、チョコクランチやパンのお店がいっぱいあってその食べ歩きがまた楽しいのですが、食欲が無いとその雰囲気を味わうだけで終わっちゃいました^^;

まぁ、好きな町並みを散歩するだけでも気分は晴れちゃうんですけどね。

軽井沢「白糸の滝」を散策しよう

さてまたアウトレットパークへ戻ってきたのですが、時間が中途半端。
もう1箇所くらいどこか周れないかなーなんて思って白羽の矢を立てたのが、「白糸の滝」。

場所はコチラ


地図をよく見てもらうとわかるのですが、これ有料道路上にあるんです。
なので、入場料みたいな料金が掛かるわけではないのですが、そこへ行くのに有料道路の通行料を支払わないといけないっていうねw

IMG_20190706_183250
で、この有料道路上に駐車場が突如出現します。
誰も停めてねぇ・・・、時間帯が遅めだったからかな。
IMG_20190706_183528
どうやらそのとおりだったようで、売店などはすでに閉店しておりました。
まぁ、開いていても何も買うものは無かった気がしますが・・・
IMG_20190706_183724
お手洗いが併設されているのでお邪魔していきます。
IMG_20190706_183741
ここの奥へ入っていったら良いそうです。たぶん。
クマ出ねーかな、なんか雰囲気あるな。
で、中央のオブジェは何かと言うと・・・
IMG_20190706_183749
触ればフクロウ!ふくろうだけにね!
いっぱい触っておいた!苦労したくない!苦労したくない!
IMG_20190706_184055
さて、奥へと進んでいくと・・・
IMG_20190706_184106
おおー、これが白糸の滝か。
え、ってかこれ天然??人工物??わからん・・・
IMG_20190706_184127
いや、さすがに人工物だよね・・・
IMG_20190706_184131
これは映えますわ(確信
IMG_20190706_184143
さすがに水はきれい。
ここへ来ると、何人かの人が写真を撮ったりしていました。車停まってたっけ?
IMG_20190706_184206

IMG_20190706_184228

IMG_20190706_184245
※スマホで撮ってます

IMG_20190706_184558
うーん、やっぱりクマ居るよね。
IMG_20190706_184601
こっちに登山道もあって、徒歩で碓氷峠のほうまで歩けるんですって。
クマ確率高すぎる気がするw

昔の人は野生動物と戦いながら工事していったんだろうなぁ(適当


そんなこんなで軽井沢下道の旅も終わりとなりました。

雨の心配がゼロだったら、妙義あたりでテント貼って一泊しちゃっても良かったんだけど、どうしても晴れる気配が無かったためそのまま帰還となりました。

独りもココまで極まると自分で自分をスゴイなと思います^^;
いいんでしょうかねぇこんな人生で。
まぁ(どうでも)いいと思うときもあれば(もう終わりにしても)良いかぁなんて思うときもしばしばで、やっぱり早く安楽死法案定まってほしいです。
終わりを決めてそこまで全力で生きたい。いつ終わるかわからない道を行くのはキツイYO~!

なんて独り言を考えて、また来週末はどこへ行こうかなと思案するわけでした。