お盆休み突入!金夜のナイトツーリング先は。


お盆前最終日のお仕事がなんともかんとも不完全燃焼。
定時過ぎてから取引先から無理な依頼が届くし、SEから文句言われて喧嘩するし。

結局最終日も課長に愚痴のチャットを送ってしまい、イラつくひいろさんとそれをなだめる課長という構図のまま連休へと突入したのでした。
ちなみに定時すぎての依頼は超絶塩対応
SEとの喧嘩は最後の言葉が「じゃあもういいよ!」みたいな感じだったので「もういいならいいや」と放置(いつものこと)。
今の会社に入ってきたときはこういうのにイチイチ凹んでいたのですが、もう慣れました^^;


さてお盆は前半の天気が良くて、後半は悪くなっていく予測がたっていたので、土曜日を待たずして金夜から1回でも多くツーリングに行きたかったワタクシ。

最初はいつもどおり芦ヶ久保かなーなんて思っていたのですが、
苛立ったまま似非スポーツ走行をすると死ぬ可能性が高いことから、ミラーレス一眼NEX C3をリュックに入れて、イタリア街へ写真撮影のリベンジをしに行くことにしました。
IMG_20190808_230012
バッテリー新しくしたしね!

というわけでイタリア街へ。

DSC00491
はい、2日振りに再訪しました「イタリア街」
JR新橋駅のほど近くとなります。

場所はコチラ



到着すると広場の中央にはすでに先客が。
あー金曜日だし混んでるよなーと思ってよく見てみると、細身の女の子が真っ赤なCBRを一生懸命スマホで撮影していました。


 ・・・あのCBR見覚えあるな( ・∀・)


とすぐにピンと来まして、実際にお会いしたことは無かったのですがちょいちょい会話はさせてもらっていたフォロワーさんだと思い、思い切ってお声がけしてみたところビンゴ
最初はClariS関連でフォローさせてもらっていた方だったんですよね、いつのまにかバイク乗りに!

ご挨拶させていただいて、恐縮ながら一緒に撮影をさせていただくことにしました。

DSC00495
2台を並べて撮影!

ミラーレス一眼だと、やはり細部まで輪郭がハッキリと撮影することができ、加工前の素材としてはかなり優秀な写真が撮れます。
どうしてもカメラの明るさが足りなくて暗めにはなってしまうのですが、3脚に固定して夜景モードにすればそれなりの画質にはなりますね。

DSC00499
場所を少し移動して撮影。
大型を手押しさせちゃって申し訳なかったな・・・。

この写真だと立ち位置的には逆なのですが、赤系のCBRと緑系のNinjaって、
ピンクのクララさんとグリーンのカレンさんみたいでとても良いじゃないですか!?

・・・すみません舞い上がってしまっておりました。

DSC00502
こうして見ると2台の形は似てるんですよね。
SSのCBR600RRとツアラーとSSの間みたいなNinja250。
IMG_20190809_223400
シルエットには近いものがあります。
ただ、ハンドルの位置はさすがにSSのCBRは前のめりで前傾に。
またスイングアームのゴツさがとても良い。
ここがブラック塗装ではなくシルバーなのがメチャクチャポイント高いですね。
フロントのサスペンションはNinjaは正立、CBRは倒立。
カウルでうまく隠しているところNinjaはさすがだなと思いますが、やはり昨今の流行を加味すると250ccでも倒立を採用して欲しいところですね。

IMG_20190809_232132
やはり左側に赤系、右側に緑系のほうがシックリきます(ClariSファンとしては)

アレ・・・もっと後ろにパトカーが居るぞ・・・?

IMG_20190809_231848
というわけで撮影しながらいろんな話をして、途中外国人に道を聴かれ(?)、中央のベンチで最良の時間を過ごしてしまったのでした。

まさかクルマの趣味、バイクの趣味、そしてClariSを語り合える女性とお知り合いになれるとは・・・

帰りは首都高。

結局3時間以上話ししてたのかな。
午前様を迎えてしまい、かなり遅い時間まで引き止めてしまって本当に申し訳なかった・・・楽しすぎた。

途中まで方向が同じだったため帰りは首都高で帰ることにして、先導させていただくことに。
首都高って蜘蛛の巣みたいな道路なんだよね、環状の道路と、それらを繋ぐ分岐と合流の連続。

最後は首都高の分岐で手を振ってお別れ。ライダーの醍醐味だね~♪

やっぱり今後マスツーをこなしていくにあたってビーコムを本格検討する時期に来ているのかも。
一度、固定したスマホ同士でLINEを通話状態にしたまま走ってみたんだけど、ノイズでどうにもならなかったので・・・。

連休初日(いや、前日か)にしてすでに9連休分楽しんだんじゃないのか?といった真夏の夜の夢だったのでした。