ご当地ラーメンを食べることがマスト化。

IMG_20190928_061152

さて、ClariSのライブを見に夜通しコペンを走らせ、朝方に現地に到着したワタクシ。
遠出した日ってやっぱりご当地のラーメンを食べたくなりますよね。
が、当然のごとくまだランチには程遠い時間帯。この時点で、朝6時。
多くのラーメン屋がオープンするAM11:00までなんてどうやったって待てない・・・

そんなひいろさんでしたが実は朝からラーメンを食べられるお店、に目星を付けていたんですよね!!

「伊藤商店」場所はコチラ


こちらのラーメン屋は朝7時から営業しているばかりか、メインの塩ラーメンを「朝ラーメン」として開店~10時まで500円で提供しています。
まるで朝マック^^;

けどとてもありがたいサービスだと思います。さっそくお邪魔してみましょう。
IMG_20190928_070117
この日はコペンで伺いましたが、駅からすぐ近くなのでJRユーザーも安心。
コペンはお店の裏手に無料の駐車場があるので停められます。

IMG_20190928_070253
入店!
朝から食べたい!っていうお客さんが多いのでしょうね、結構混雑していました!

朝ラーの500円で食券を購入。
ちなみにレギュラーメニューも注文が可能です。

IMG_20190928_071056
ドン!

さっぱりとした喜多方ラーメンであります!
IMG_20190928_071057
が、超もちもちの麺は佐野ラーメンでもあるかのよう!


「朝に食べるもの」としてチューニングがなされているかのような、とても優しい出汁が効いたラーメンでした。

IMG_20190928_071658

完食。

出汁の自販機って知ってる?

さて、この陸前落合駅の逆側に、出汁の自販機が置いてあるのをご存じでしょうか。
IMG_20190928_065610

どういう文化なんだろう?
宮城の人は電車で帰ってきて、自販機で出汁を買って帰路につくのかな。
IMG_20190928_065615
本格的な出汁のようで、1本700円!

すごい、後から思ったけど1本買っておけばよかった^^;;

と、ちょっとした訪問でもご当地の文化にびっくりする旅なのでした。


--