3件目

IMG_20191016_135121

福岡に来てらーめんだけで3件目ですね!

太宰府天満宮~国立博物館~スタバでお茶としていたところ、さらに別の観光地へ行くと夜の予約に間に合うように帰ってくるのが不可能かも!ってなことになりまして、ではらーめんだけ食べて天神へ帰るかぁ~となりました。

まったく旅行に行っても時間に縛られている情けないオッサン2名で御座います。


乗換駅で食べてみた!らーめん林屋

というわけで、太宰府天満宮と福岡博多を結ぶ路線では乗換駅となる西鉄二日市駅前のラーメン屋に途中下車してみることとしました。

らーめん林屋
場所はコチラ


IMG_20191016_133228
駅前、ロータリーに面しているのですぐに見つけられます。

僕も近所のラーメン屋をいくつか調べてもみたのですが、ツレのShinくんに話をしてみると「そのお店は東京にもある」などの情報が出てくるため、自分の検索能力も浅はかだなーなどと実感します。

んで、どーやら九州にしかなさそうなお店ってことで選定。
IMG_20191016_133247
私服の1杯!
中央に辛いのが乗るのは、一蘭だったり京都ラーメンだったりも多いかなって。

IMG_20191016_133432
席はカウンターのみ。
けど席数はそこそこあって待ちなどは発生しませんでした。
入口で食券を買うタイプ。
IMG_20191016_133307
ま、いちばんノーマルなのを頼むのがセオリーかな。

IMG_20191016_133615

IMG_20191016_133817

IMG_20191016_133819
というわけで着ドン。


やっぱりこってりしてそうだけど、実はあっさり!っていうShinShinに近い感じ。
IMG_20191016_134006
東京にも進出している博多風龍とかに近いかな。
やっぱり名前を変えても、博多ラーメンのベーシックはこういう系なのかも。

同じように見えてまたちょっと違う。
そんなとんこつ文化の奥深さを満喫中です。

ここの調味料として「にんにくクラッシャー」がありました!最近では珍しいですね。

ただこの後女性と会う予定があることを考えると避けておいた方が良いと思って避けました。
いや、なければつぶしてましたけどね!

というわけでパワー充填!
中州へ再訪しましょう~



--