秋葉原途中下車。

さて、下期3Qの真っ最中ということで下期案件のクローズでお忙しいワタクシです。

A店では5個入ったから揚げ定食が800円だったのに、どーしてお前のところは4個入りで880円なんだ!

なーーーんて言われても、じゃあA店で食べたら良いのでは・・・・とは言えないのが営業。

そこを作り手や材料を提供する人たち(SEや保守部隊)などとすり合わせ、若干無理やりかもなぁとも思えるロジックを組み立て、資料化し、お相手様方とバトるのも仕事です。

そしてどうにか4個のから揚げ定食を850円で着地できた帰り道。


ちょっとはっちゃけちゃいますかぁ~~~~と同行していた課長を誘ってアキバ途中下車。


時刻は11:15、開店前の早めではありますがMAZERUという二郎系まぜそばが食べられるラーメン屋に課長を拉致ることにしました。



麺処 MAZERU マゼル
場所はコチラ


もうそろそろ開店から10年経つのかな??
開店直後に比べるとだいぶ値上げして、だいぶ行列するようになったね^^;
IMG_20191101_111633

11:30開店ですが、11:15に現地へ着くとすでに列が数人。
課長は「普通のラーメン屋じゃないでしょ?」と疑心暗鬼になりつつもワタクシに付き合ってくれます。
上司とは言え歳も近いんですよね~・・・

IMG_20191101_113218
こちらも入口で食券を買うスタイル。
水はセルフです!

メニューは基本、まぜそばだけなのですが、まぜそばと言いつつ油そばに近いコッテリ・・・ゴッテリ具合。
そして味が醤油と塩とで選べるのですが、断然「塩」をお勧めします。

IMG_20191101_114012
そんでどかーん 塩+ぶた入り!!

トッピングはチーズ、濃いめ。

さらに野菜マシ、ニンニク追加などが可能。ここは二郎と思いましょう!

IMG_20191101_114013
午後の仕事もあったのでニンニクは抜きましたが、丼の内部に埋め込まれたチーズが、まるで濃厚なカルボナーラのような風味を演出して絶品です。

パンチの効いた二郎系なのに、パクリと一見大盛りに見える1杯を食べつくしてしまいます。

並ぶし、値上げして高くもなったけど、それでもたまに行きたくなるお店!!



ちなみに課長は野菜少な目コールをして、完食したけど結構キツかったみたい。

やっぱり大好きなお店です~~~!!
ちなみにビジネスビルの1Fに無理やり入店しているため、日曜日は定休日です!
休みの日に行くならば、土曜日に行くべしっ!



--