川崎で食べられる鳥白湯。

最近とにかく鳥白湯のラーメンの食べ比べをやっていまして・・・、先日川崎セルビアンナイトでライブをやった際、お昼にどこへ行こうか迷っていたところ徒歩圏内に美味しそうな鳥白湯のお店を発見してしまったので訪問することにしました。

鳥白湯、すこし年を取ってからとんでもなく好きになったんですよね・・・以前は薄味じゃん!って思ってもいたのですが、ダイエットを開始して舌の改革が進んだ気がするんですよ。

出汁を中心とした薄味に、慣れてきたっていう・・・

いいことじゃん!
ってか本当に、転職してから数年・・・本当に太りまくっていたんですよね。
健康診断で指摘を受けるまで、自意識が無いくらいに惰性で健康を損なっていたってことですね・・・。


さて、今回訪問したのは麺匠ようすけ 鶏煮亭さん。
場所はコチラ


営業時間:11時30分~15時00分 18時00分~0時00分
定休日:火曜日

リハーサルが終わって一人ライブハウスを離脱。
開店が11:30からということだったのですがこの日は開店前に到着してしまったので周囲で待つ。

IMG_20191116_113329
まだか・・・まだか・・・
死ぬほどお腹が空いているのだ・・・はよ・・・!

としてオープンを待った。
ガラガラとシャッターが開いて、カンバンが設置された。

うーん、けど1番客ってちょっと入りにくいなぁ

などとついつい二の足を踏んでしまった自分。
幸い、先客がすぐに入っていったのでそれについていくことに。

IMG_20191116_113337
鳥白湯!
けれども今日は鶏系の店では珍しい「つけめん」で行くことにしました。

IMG_20191116_113558
最近のお店では使っている材料表みたいなのが置いてありますよね

Screenshot_20190923_235839

まあいいことなんですけど。



IMG_20191116_113601

つけめんなので通常よりも待ち時間が長い。

と思ってみると、なんとどんどんどんどんお客さんが入ってきてあれよあれよと言う間に行列。
自分が訪問した開店直後のタイミング、すごく良かったのかもしれません。

IMG_20191116_115347
そしてどすん!鳥白湯のつけめんです!

IMG_20191116_115349
中太麺はしっかりと締められていてコシが強め。

IMG_20191116_115350
そしてスープはアツアツで、鶏白湯特有の優しい優しいお味に仕上がっていました。



というわけで待ち時間の1/10くらいの時間でさらっと食べきれてしまいました。。。ちょっと物足りなかったかも?
って思わせるくらいに、美味しいし、飲みつくしてしまえるほどの良いスープでした。


混むお店みたいなので、やはり開店のちょい前くらいに訪問するのが良いみたい!
駅から少し歩く場所にあって、近隣にはコインパーキングが多くあるのでクルマでもそんなに困らないハズ。

なかなか良いお店を見つけられて、夜のライブのパワーになりました!


--