音楽界隈の忘年会。

IMG_20191227_194500

うえーいかんぱーい

ってことで仕事納めしたその足で新宿へ向かい、音楽界隈での忘年会をやってきました。

場所はてけてけ新宿店を使ったんだけど


入口にはビールが200円未満!っていうお安い感じを前面に出していたのに、注文用のタッチパネルを見てみるとビールの種類がいくつかあって、500円以上するエクストラコールドが画面の半分以上を占めていた。

これは酔っ払いが間違えて高い方のビールを頼んでしまうように仕向けていないか(笑)

こういう企みに敏感なサラリーマン兼バンドマンたちはちゃんと安いビールを頼みました^^;
たまにやる飲み会は、やっぱり楽しいね。
IMG_20191227_201409

2019年はもっとバンドやりたいなと思っていた個人的な思いがことごとく叶って、その一翼を担ってくれたメンバーに本当に感謝でした。

バンドって、やっぱり自分が動かないとできないんですよね。
「Vo以外全部募集!俺が歌う!」って写真付き・音源付きでアップされていたからって誰が応募しますか?
そんなにやりたいならナンパしていこーよ!ってね。

今年はセッション行って、セッションで改めて繋がりが復活したメンバーからバンド誘われて、ライブも久しぶりにやって、ライブイベント当日に昔一緒にやったメンバーと再会してLINE交換したりw

本当につながりを感じた1年だった。

新宿NOAHへ。

IMG_20191227_212045
せっかく今日集まったメンバーはみんながみんなマルチプルプレイヤー(複数パートを演奏可能なメンバー)だったことから、「このままスタジオ入ろうか」と誰かしらが言い出して、目の前の新宿NOAHへ訪問。

「スタジオ入れますか?」

「はいご予約ですね、いつでしょうか?」

「なうです」

IMG_20191106_171619



そんなやり取りを受付でしてみると、なんとすぐに空くスタジオがあるとのこと。
じゃあそこ予約で!とお願いしてその場では快諾されるも、

「お兄さんたちお酒飲まれてます?」

え、そりゃ飲んでますけど・・・・

「飲んでしまった人は入場お断りしてるんですよ」

うおーん、マジですか。
PATAなんてステージ上で飲んでるじゃん!ってのはナシにして、そうかぁと素直に退室することとしました。

ってことでダメもとで別のスタジオへ行ってみることに。

IMG_20191227_215053
音楽館。
今まで知らなかったんだけど、なんと音楽館って22:00閉店らしい。そうだったのかぁ。


で、結局我々が飛び込んだのがこのまたすぐ近くにあるNode。

IMG_20191227_220023
いやーようやく二次会の場所が決まりましたわ。

IMG_20191227_220330
手ぶらだったので、受付でスティック購入(笑)

もうその場にあるものを買うしかなかったので、普段使っているスティックとは全然スペックが違うものを購入^^;

IMG_20191227_220335
まぁいいや!ってことでメンバーで演奏可能な楽曲を適当に演奏。

もうね、その場で購入したスティックがまぁ合わなくて、1曲に1回以上はスティックがすっぽ抜けていた気がするw

楽しい楽しいセッションをやって、今年の飲み会を締めたのでした。
次回音楽関連のイベントでは、「アニソンバトルコロシアム」というセッション会に参加します!

http://bandoff.info/anibat9

埼玉の川口で開催されるとのことなので、もしアニソン好きで演奏もできちゃう!って人は参加を検討してみてね!



--