ClariSが地上波初登場!

zip mp4 download(検索用)
1/2の深夜、フジテレビで放映された「オダイバ!超次元音楽祭」にClariSが出演しました!
意外にも地上波初登場だったんですね、なんか昔、北海道のローカル番組や同じくフジテレビのめざましTVだかなんだかで声だけの出演はやったことがあったような気がしましたが。


IMG_20200104_000007

今回、オダイバ超次元音楽祭の尺があまり長くない中で、紹介するアーティストが大量・・・ということもあって、1グループにつき本当に数分程度の内容となっていました。
※上記のアーティスト一覧が3セット目

IMG_20200104_000231
テレビ初登場!!!
イラストが夏やないかーい年末年始なんだからFCイベ時のイラストにすればよかったのにw

さすがに仮面付きでの登場でしたが、事前にチラッと映るワイプですでに可愛い・・・いつものClariSのふたりがそこにはいました。

普通、ライブなどに行くと「あぁ、いつもTVなどで拝見しているあのアーティストが目の前で演奏してくれている・・・!」ということに感動するのですが、この日は
IMG_20200103_235646
あぁ・・・普段ライブで歌っている二人がTVに出ている・・・!

という逆方向の感動。

IMG_20200104_000236

ド頭はClariSの紹介!
TVの制作側も、こういうところ雑にして下手に炎上しないようにとても配慮していると思うんですよね。
IMG_20200104_000242
司会のバナナマン日村氏の顔がちょっと面白いですね・・・

俺妹でデビューし、まどマギでスマッシュヒットした件などから紹介。
IMG_20200104_000250
人気アニメの主題歌を担当しています!
俺妹、化物語、まどマギ、ニセコイ、エロマンガ先生、はたらく細胞などなど・・・

IMG_20200104_000254
ここ!重要だからチェックね!
「単独ライブ以外では顔出し一切しません!」
が、逆に考えれば「単独ライブでは顔出ししています!」今は!

いまだにClariSは顔を出さないと思っている人が多いことに驚き。
まぁ自分から調べに行かなければ、今のアーティストがどういう活動をしているのかってなかなかわからないですよね~~~

IMG_20200104_000258
そんなわけで、今回も仮面をつけての登場だったので、ヴェールに包まれた美少女二人組ユニット!という紹介となりました。
実はもうデビューから10年が経つので結構ベテランだったり、もうそろそろアラサーに片足突っ込むのでどこまで”少女”なんだろうとか一瞬思ったりもしましたが、まごうことなき美を備えているのでもう全部オッケーです。最高の美少女です。

IMG_20200104_000303

というわけで、短いですがここからトークセッション。

IMG_20200104_000334
ClariSのお二人。
すでにもう何度もライブでは素顔を見ているので、仮面の奥の表情が強張ってめっちゃ緊張しているのが仮面+画面越しでも伝わってきます^^;;;;;

IMG_20200104_000343
自己紹介をリクエストされ、クララさんから自己紹介。
イメージカラーなどとファンからすると"いつもの"自己紹介をやっていきます。
IMG_20200104_000350
続けてカレンさん。
カレンさんはカワサキのバイク乗りなのでイメージカラーはカワサキグリーンとなっています。

すみません嘘です。 カレンさんのイメージカラーはパステルグリーン。

趣味はお笑い番組を見ることです。


「えっ」



動物と触れ合うこととか動物園・水族館へ行くこと

では無いんですか、これが地上波忖度ってヤツですか・・・・!!??

カレンさんの趣味がお笑い鑑賞だということを長年のファンもここで初めて知ることとなりました。


そして重要な。。。。


「普段のワンマンライブでは仮面を外しているんですか?」
IMG_20200104_000411
ライブでは素顔です!

そのミステリアスな雰囲気を今でも護っているところはClariSの良いところですね。
単独ライブのチケットも取りにくいわけでは決してないので、素顔のカノジョらを観てみたい方は、春のツアーに申し込んでみるのも良いんじゃないかなと思います!
 ライブ情報はコチラ
https://www.clarismusic.jp/live/

司会のバナナマン設楽氏からは「仮面つけてても可愛いってわかるよね」という感想をもらって、照れるお二人の姿がまた可愛らしかった。
事前の楽屋挨拶を仮面着けずに行くとかはしなかったのかな?


IMG_20200103_235853
そしてその後は会場内特設ステージでライブを実施!
選曲は代表曲のコネクトを披露。

これ、意外と大変だったと思います。
TVサイズのワンコーラスでもなく、フルコーラスでも無い。
この番組のために中途半端に端折った曲となっていたため、恐らくClariSみたいにダンスの振り付けが厳密に決まっているアーティストだと、「どこを省略しよう」「その場合直前の振りで身体がこういうポーズになっているからこう繋げよう」などといったやり取りがあったハズ。

観覧に行ったフォロワーさんの話によると、収録の時に間違えるアーティストさんが続出だったらしく、ClariSも2Take目でオッケーとなったらしいです。(この影響だけでは無いと思いますが)

大変ですよね、TVって。


昨年末はClariSと一緒にフェスなどをやっていたLiSAが見事に紅白で歌を披露しました。

今年末は順番から行くと藍井エイルさんもあり得るかな・・・?
そしたら来年末はClariSだね!!

ここのところ人気がコア化(一部のファンだけ熱狂的で新規ファンがあまり増えていなかった印象)していたため、今後のもう1歩の前進にTV出演するというのは良かったんじゃないかなと思いました。

今年はデビュー10周年!そんなClariSの次回ツアーは初日名古屋から参戦予定です!




▼▼▼過去の参戦レポートはこちらから▼▼▼
 

 

 

 

 

 

 





--