新潟を脱出し、長野へ

DSC_0952
快晴!(一瞬
さて、6月になったのにまだGWの日記を書いていたりするのですが。

前回新潟に到着し、評判のラーメン屋さんでお昼を食べまして。
その足で日本海側へ移動し、海岸線に沿って南下することとしました。

今年のGWはとても天気の安定性が悪く、晴れたり雨が降ったりを繰り返していました。
たまたま海岸線を走っている際に晴れ間がでてきたため、屋根オープン!

「あ、開けられるかも!」と思ったら、信号待ちのタイミングでもボタン一つで屋根を開けられるおコペンさんは本当に最高のGTカーです。
これでリッター19km走って毎年の自動車税も1万円未満ですからね。。。。


DSC_0954
さて、走っていたら道沿いに海鮮系のお店が立ち並んでいる場所に降り立ちました。

場所はコチラ




DSC_0955
さすが新潟!
って感じの海鮮系の品揃え。
東京の方だと高いわりに美味しくない場合が多いカニですが、こっちでは安くて大きいですね。
DSC_0956
コロナ渦ではありましたがイートイン(路上)もやってまして、ビール飲みながらサザエやイカ焼きなどを食べられる良い場所で御座いました。

御手洗を借りて、さらに走っていこうと思います






DSC_0958
絶対だぞ!


って、ここ近辺のモラルってどうなってねん(;・∀・)

雨が降っちゃってトイレの軒下とかで始めて、焦げ跡とかつけちゃったパターンかな。
絶対だめだぞ☆




--