新潟を脱出し、長野へ

DSC_0952
快晴!(一瞬
さて、まだライフログ的にGWの話を書いています。

前回のブログでは新潟を南下する話をしたのですが、その後車を下道でひたすら走らせて軽井沢へ行くことにしました。

当然なにも予定を建てていなかったので、道中の車内で楽天トラベルアプリを立ち上げ、軽井沢近辺のやっすいお宿を検索・・・

ということでカクヤスペンションがとても安価だったので、ここに決めた!

格安ペンション「佐藤のぬくもり」へ

場所はコチラ



なんとGW中の利用、シングル1人用の部屋ひとつ、素泊まり、で

2,916円!!

やっっっっっす!!!

というわけで、事前に近くのコンビニに寄ってお酒とちょっとのツマミを購入し、ペンションへ到着しました。
DSC_0971

駐車場は砂利ですが十分なスペースがあり、この日はコペンでしたがセレナでも問題ない広さでした。

また地図を見てもわかるのですが軽井沢駅と旧軽井沢方面とのちょうど中間にあって、どちらも徒歩圏内。
ロケーションとしてはベストと言っていいかもしれない。

DSC_0965

受付でオーナーさんと対面し、チェックイン。
丁寧な応対をしていただいて、また買ってきたお酒を部屋で飲む的なことを言ったところ氷を持ってきてくれることに。助かる。

DSC_0966
部屋の癖が強いwwww

なんで内装ピンクやw

足元に置いてあるのはガスストーブで、かなりの火力があってめっちゃあったかい。
他にエアコンもあるのだけれども、軽井沢はそもそも涼しい場所なので本当の真夏以外は多分エアコン不要だと思う。

自分は少し寒いくらいの気温が好きだったので、ガスストーブオフでちょっとだけ窓を開けてました。

DSC_0967
部屋には冷蔵庫のみ。
Wi-Fiも一応繋がります。

お風呂はペンションで共同なのだけれども、他の宿泊者とカブらなければほぼ専用で使える感じ。

おトイレも部屋になくって共同なので、半裸で寝てたりするとおトイレに行くために服を着なきゃいけないのがちょっと面倒かな。

DSC_0968
近くのスーパーで買ってきていた特殊なビールを飲んだ。
ザ・ホワイトビールって感じで海外のビールっぽくて良かった。

DSC_0970
翌朝。
意外とよく寝れたw

朝食もナシの素泊まりだったので、朝は近所のオサレカフェに食べに行こうと予定立てました。

オーナーと会話したところ、チェックアウトしても次の客が来るのは午後なので、ちょっとの間車は置かせていただくことに。


DSC_0972
というわけで旧軽井沢方面へ散歩~♫


ペンション 佐藤のぬくもり
1泊素泊まり 3,000円(平日扱い?)
部屋 シングルベッド
   冷蔵庫
   ガスストーブ

インスタントコーヒーセルフで飲み放題
風呂共同
トイレ共同
駐車場広い
立地◎◎◎◎◎



--