君は、フルコースを一人で食べたことがあるか

IMG_20190525_161950

ボクハアリマス

 ・・・二度。

その1度はYOSHIKIのディナーショーへ行ったときなのですが
(その時の記事はコチラ)


今回、全国旅行支援を使って適当に近場に旅行行きたいななんて思っていたところ、群馬の全国旅行支援(愛郷ぐんま全国割)が残っていたため滑り込みで楽天トラベルより予約。
適当に軽井沢あたりをドライブしてその足で、前橋にとったホテルで1泊することとしたのでした。

1泊2食付き、大浴場もついたちょっと豪華なビジホ?
割引も入って9,000円ほどでした。

オーベルジュ 音羽倶楽部さん

オーベルジュ 音羽倶楽部さん、場所はコチラ。


この日はAM中に軽井沢アウトレットモールを一回りして、その足で宿へ。
ちょっと到着時間としては遅くなってしまったので、到着するなり夕食の時間になりました。
街並みからは少しだけ離れた小高い丘にあるホテル、結構豪華な造りで、事務機器・事務家具なんかを手掛ける株式会社プラスの持ち物みたいです。社員研修とかで使うのかな?
にしては結婚式もできるようなホテルだが・・・


そんな豪華な造りと裏腹にとっても安価だったのと、夕食を食べにどこかに出るのが面倒だったので1泊2食プランにしてみたのですが、なんと夕食はコース料理だったらしい。

DSC_2908
呼び出されるのをそのまま待つワタクシ。

席につくと
DSC_2909
今日のお献立。

パッと見だけでもちょっとビビる。
ガチなフルコースやん

一人で、かつこんなにカジュアルな格好で食べることになってしまって良かったのだろうか笑

それにこんなコース料理食べたら宿泊代完全に赤字じゃないかな?
全国旅行支援でとってもお得に旅行できてラッキーだなこれは。

特にポイント高いのは魚料理と肉料理の両方がコースに登場し、その間にお口直しとして多分シャーベットか何かが振る舞われるところですね。これは高い方のコース!ってなるアレです。


DSC_2910
カブのフラマンジェ、オマールのソール
フラマンジェってのはムース状になっているペーストですね、風味が感じられてとてもよい前菜。

DSC_2911
もう肉料理?ってくらいインパクトの強い鴨のもも肉。
普段スーパーで売ってる(こんな比較もどうかと思うが)カモのロースト肉は胸なのかな?
このコースの目玉にしても良いくらい強烈に美味しかった。
鴨のモモ肉、非常に肉汁豊かで美味しい。
DSC_2913
本日のポタージュ。
枝豆のポタージュスープだったかな、ずんだーっって感じ。
DSC_2914
ホウボウのポワレ
ホウボウってなんじゃらほい、と思って調べたらスズキの系列みたい。
どちらかというとガッシリした肉質の魚なので、これがにんにくの効いたクリームソースに合って美味しい。

そして口直しのシャーベットが挟まる。

DSC_2915
牛フィレ肉
コースじゃないとなかなか食べることの無い牛フィレ。
裏切らない味。

DSC_2916
そしてデザートの盛り合わせ。


とんでもないクオリティのコースでした。
正直、YOSHIKIディナーショー(10万)のときの料理とどっちが上だったかと言われたら迷うくらいに笑


大浴場

DSC_2918
そして風呂!(貸切状態だった

露天風呂もサウナも無い小さな大浴場ですが、浴場はキレイでリラックスできました。
ちなみにお湯はちゃんと温泉です。

DSC_2922
というわけで、まさかのコース料理で1人で泊まったホテルとしては過去イチだったホテル。

よかったら行ってみてはいかがでしょうか。



--