ClariS聖地訪問! 富良野にあるちょっと変わったカレー屋さん

DSC_2585


ClariS聖地訪問も何度目でしょうか、今回は少し羽根を伸ばして富良野市まで向かいます。

今回向かうのはClariS Report No.37で二人がオムカレーを食べた店。
富良野市にある「唯我独尊」さんへ行ってみます。
(2021/11/17 ClariS Report No.37)

唯我独尊と言うと僕が別推しであるSOPHIAのベーシストさんが開設していた個人HPが懐かしいです。そんな唯我独尊性が高いカレー屋さんなのでしょうか。


「唯我独尊」さん

到着。
DSC_2602
場所はコチラ


JR富良野駅から歩いてもすぐ。
ログハウスのような建物の前には、6台ほどが停められる駐車場があります。

かなり人気のお店らしく駐車場は埋まってしまうこともしばしば。
その場合はお店の目の前に旭川信用金庫がゴニョゴニョ

ひとまず行列していたため並びます。
行ったときは11月頃で雪が降る前だったのですが、これ雪深い季節だったら並ぶのキツイかも。

ログハウスの中は2階建てで全部客席。さらに写真手前右にあるトタンのところはテラス席で、そこでも良ければ早めに案内してもらうことも可能。
暑い寒い季節でなければテラス席でも良いのだけれども、行列の人たちと目があうのがちょっとイヤかもしれない。

DSC_2598
訪問時は11月でハロウィンは終わっていたのだが、軒先にはまだ飾り付けが。

入店!!

DSC_2597
30分ほど並んで案内されました。

席についてから注文をします。
なんとこの店舗となっている小屋店主の手作りなんだとか。
ログハウス風だなぁと思ったらガチでした。すげぇ。

DSC_2599
程なくしてオムカレーどーん!

今回はオムカレーに
DSC_2600
見えますかね、ソーセージをトッピングしました。

奥にはちんまりサラダも載せられていてすごいボリューム。
タマゴ4つは使われているであろうオムレツはふわふわで、ルーとごはんと混ぜて食べるとめちゃくちゃ美味しい。

お皿は底が浅いタイプなので、ご飯やオムレツの大きさに比較してルーの量が少ない・・・?



ならば、ルーを貰いに行きましょう



1Fの厨房にお皿を持っていき、厨房に「ルールルルー」と北の国からのモノマネを披露すると、再度ルーをよそってくれます。
ご飯を食べきるまで何度もオカワリ可能。

クララさんもこのモノマネを披露したのかなぁ

そう思うと胸も熱くなります。
味よし、ドカ盛り、雰囲気も独特といまバズる要素満載の飲食店で御座いました。

DSC_2596
富良野に行く機会があればぜひぜひ立ち寄ってみたいお店です。

似た味のカレー屋が無いわけではないですが、このエンタメ性は唯一無二、いえ、唯我独尊でした。



--