大阪天満宮近くのらーめん屋「小麦生まれ、麺育ち」

先日SOPHIAの大阪城ホールに参戦するため大阪に行ったのですが、飛行機のチケットを買う日付を間違ってしまい2日も早くINしてしまいました。

ANAがセールをやっていて、5,000円ほどで羽田→伊丹と行ける便があったんですよね。空港までの交通費を差っ引いても、新幹線の半額で行けるなーと思ってポチしたら、2日も早い飛行機だったわけです・・・

飛行機はキャンセル料金がとても高いので、じゃあ1日観光するかーとなった次第。

行くべきはご当地のラーメン屋です。

大阪城ホールからだとちょっと歩く、大阪天満宮

IMG_20230108_115802
到着。

場所はコチラ


到着すると、店の対面に行列が。
このお店は食券を買うに並ぶタイプのお店。

並んでいると店員さんが人数を聴いてきてくれ、メニュー表を渡してくれます。

IMG_20230108_115754

子供用メニューも用意されていて、家族で座れるテーブル席もあるみたいですね。
メニュー迷うなーーーー鳥ぱいたんめっちゃ好きだけど、初めてのお店ではオーソドックスなメニューを頼みたい心もある。

結局悩み抜いた挙げ句「中華そば」を、いただくことに。


15分ほど並んで入店。
入店時に食券を購入。


IMG_20230108_121758

着丼。

オーソドックスな中華そばとおもいきや、出汁の取り方からなのか少し甘みを感じる醤油らーめん。

そしてあぶりとレアの2種類のチャーシューがそれぞれ美味しくて、定番といえる醤油らーめんをそのまま正当進化させたなーーーって言えるLvの高いらーめんでしたん。


なかなか行けない大阪でもラーメン屋探索は欠かせない笑




--