SOPHIAのファンクラブイベント。

急遽な発表となった6/13、火曜日のファンクラブイベント。
アナウンスも直前だったし、平日ということでチケットには余裕があるんじゃないか?と思ったら大間違い、まさかの大激戦でございました。
IMG_20230613_183311262
運良くチケットがゲットできたワタクシ。
発見した入場番号はケツのケツではありましたが、参加できることに喜びを噛み締め、当日の仕事をしながらライブを見に行くためのメイクをし、夕礼ではZOOMのカメラも切った状態で密かに会話しておりました笑

定時ダッシュして渋谷へ。
道玄坂を登って右折したラブホ街のど真ん中にあるのが渋谷O-WEST。

さほど広くない道路は多くのヒマワリ達で埋め尽くされておりました。

IMG_20230613_182504319
入り口に停めてあったのはなんとエバーブルー号。
SOPHIA Vo松岡充氏の愛車です。

数年前、メンテ後に乗って帰る途中に炎上し、そのまま長期入院していたコチラ。ようやく修理が完了して乗れる状態になったとのこと。

本当は復活の日本武道館に間に合わせたかったって言ってたね。


IMG_20230613_183635451
改めて見ると履いているタイヤは図太く(表記はなかったけど285くらいあるんじゃないかな)、内装までブルーで固められた車体はこだわりの詰まった1台だった。


クラシックカーでNA大排気量車だから、毎年の自動車税は15万くらいするんじゃないのか・・・





本編のライブレポートは他のメディアにて。

というわけでこの記事を書いている今現在、この日発表された獅子に翼Vのチケットも無事に確保できている状況で、すでに次回のライブが楽しみ。
その前に都氏とトモくんとで演る「SOPHIA 5ぶんの2チャンネル 全国ツアー」も4箇所行くけどね。


獅子に翼はⅣに当時の彼女と参加したことがあって、埼玉の秘境・狭山にあるインボイス西武ドームでのライブだった。ドームとは言え屋根があるだけで密閉されておらず、サーカス小屋みたいな場所ですごく暑かった。サーカス小屋みたいだなぁ・・・と初めて訪れて感じていたけれどもそのlittle circus収録のDANCEが1曲めで、ピエロに仮装した松ちゃんがステージしたから飛び出してくる演出が過去のライブのセルフカバーで最高に楽しかった思い出。


昔ほどのペースでライブやってくれなくていいのよ、着いてもいけないし・・・
細く長く、けどたまには大きくやってくれるっていう今が理想に近いなぁという印象。

久しぶりの獅子に翼、初めて行く横浜Kアリーナ(まだ建設中だしね)、何もかも楽しみな予定だ。



▼▼▼そのほかの参戦レポートはこちらから▼▼▼










 













































-